大阪の就業規則作成サポートオフィス

ついき社会保険労務士事務所
ついき社会保険労務士事務所
【相談無料・着手金無し】

お役立ちコラム

お役立ちコラム

お役立ちコラム

NPO法人様必見!キャリアトランプ®で人材育成!

「人材育成ツール キャリアトランプ®体験会」を行いました。

体験に来てくださったのは、大阪市西淀川区で
地域の中での豊かな子育て環境づくりや子育てを応援する活動をなさっている
NPO法人にしよどにこネット、代表理事の福田様と、副代表理事の広畑様です。

利用者の方やスタッフのためになる情報やコンテンツを
積極的に取り入れていらっしゃる中で、キャリアトランプに興味を持ってくださいました。

今回参加がお二人だけだったこともあり
活動の現状や理想の形などを踏まえ
キャリアトランプの10のスタイルのうち
スタイルA「自分さがし」、スタイルB「スイッチ」を体験していただきました。

スタイルAは、キャリアトランプを行う上で基本となるスタイル。
「自分さがし」を成長や次のステージへ向かうスタート地点と位置づけ
体験会でも研修でも、一番最初に行います。

続いて行ったスタイルBのテーマは「捉え方を変える」です。

様々な事象を多角的に捉えることは
頭では「そうすべきだ」と理解できていても
なかなかできるものではありません。

また、多角的に捉えているつもりでも
自分の枠組み範囲内であることも少なくはなく
それが仕事に対する取り組み方や人間関係の妨げになっていることもあります。

そうした無意識にある枠組みに気づいたり
気づいたことによる感覚変化を
キャリアトランプのワークを通して体感していただきました。

その体験を通して、ご自身の気持ちの変化をキャッチして
笑顔で帰られたお二人の姿が印象的な体験会となりました。

ご参加いただき、ありがとうございました!

大阪府内の各自治体からも大人気のキャリアトランプ®
NPO法人様の職員研修としてもご好評いただいております。

 

キャリアトランプ®を活用した企業研修は助成金の活用も可能です!

まずは体験からでもお気軽にお問い合わせください。

キャリアトランプ®を活用した企業研修はこちら

トップへ戻る
メールでのお問い合わせ 電話でのお問い合わせ
Scroll Up